main

エロゲとしては?シリーズ最終作
公式 戯画
対応機種 Windows7 / 8 / 8.1 / 10 
ゲーム形式 アクション+ADV 
体験版 DMM
価格 DMM:9,313円 

レビュー
バルドシリーズ最終作としてリリースされた本作。既存のシリーズとは少し毛色の違うゲーム性を持つ作品となっている。 コンボを切り、ハスクラを取り込んだ作風となっており、既存作をやりこみ、そちらを好む人には違和感を感じさせるかもしれない。 レベルを上げてステを伸ばし、ドロップ品を吟味して装備を向上させていく、そういった方面を楽しめるのなら本作単体で見た場合はまずまず良好といえる。

シナリオ面では本作単体でも問題は無いが、シリーズをプレイしていることで見えてくる要素が盛り込まれており、シリーズファンへの配慮ある作りとなっている。 攻略が大変ではあるが、エリスルート到達を目標として欲しい出来であり、シナリオ面での満足感はある。

エロ?一応ありますよ、短い和姦で使えるかどうかは不明ですが。

すでにご存知の方も多いと思うが、バルドエースとしてソシャゲ・スマホへ移行するとのこと。 プレイ中に感じた妙なズレのようなものがこの一報で得心が行ったような気がするのは私だけではないと思うが如何だろうか?

エロいか?
遊べるか?
 6.5/10
 8/10
絵は好みですが  評価するかどうかはシリーズの延長上に見るか、本作単体で評価するかによる